So-net無料ブログ作成

寒い日にはうどんでしょ!【動画ブログ】 [グルメ]

今日は寒かったねー。
寒い日は、やっぱアツアツのうどんがイイね~。

こんな寒い冬の日に、おすすめなのがここ!

三宿にある『夢吟房』です。三軒茶屋にある『花背』の系列店ですが、
こちらは花背よりも店が広く、ご飯とのセットメニューがございます☆
他にも、丼物のセットメニューもあり。

こちらは、『山しな』というメニューで、麦ご飯にとろろをかけて食べるとろろご飯と、きつねうどんのセット。うどんは温冷選べます。夏は冷やしうどんにしてもいい!

うどんオンリーでも、大変おいしくいただけますが、たま~に、この山しなも食べたくなります。ふふふっ
モチモチっとしたこしのある太麺は、いつ来てもおいしい!
京風だしも、ほんと~にウマい!
(山しなのうどんはハーフサイズよ)
麦ごはんに、だしの効いたとろとろのとろろをダッとかけて、
京漬け物と一緒にいただきますっ。
あ~幸せ♪
まさに一度で二度おいしいメニューです!

他に、ここのメニューでおすすめなのが、『たこ天』!!
マジうまい!
ビールのおつまみに、単品で頼むのがうちの定番です。
うどんでは、『ごまねぎうどん』もおすすめ。
青ネギがたっぷり、ごまもたっぷりで、シンプルなお味。
でもって、がっつり食べたいときは、『かき揚げうどん』がいい!
ごぼうがたっぷり入ったダイナミックなかき揚げが、食欲をそそります☆
ここのはサラっとした京風だしのうどんなので、豪快な揚げ物との相性もバッチリよ。
ただ、ひとつ問題が…。
お店を出た後、衣服に油の臭いが付いちゃいます(笑)。
帰ったら、ファブリーズ、しないとね。

ここは、7~8年、通い続けている店なんですけど、リピートの理由は「ここに行ったら、あれが食べられる」と思える、変わらぬ味をキープし続けているかどうか、でしょ。流行っちゃって、味落ちた…とかよくあるけど、ここは!裏切らないよっ!
厨房さんが変わると、若干うどんの茹で加減とかが変わるけど(笑)、
「もう行かない!」とは思わない範囲です。←なんかエラそうだなー。
しばらくして行くと、また元に戻ってたりして。
そういう時、なぜかホっとするんだよね。
「よかった~。おいしいうどん屋さんが減らなくて」って!
ま、そんなイシダフェイバリットのお店です!
行ける方はぜひ!

あ、渋谷にもあるよ。


2005-12-06 00:42  nice!(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。